サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

店舗の営業時間を変更する方法につきまして

店舗の営業時間を変更する際に、営業開始時間を早める事と終了時間を伸ばす事は容易ですが、営業開始時間を遅くする事と終了時間を短くする場合には注意が必要となります。
なぜならサロンボードにて、店舗の営業時間を上記に変更する操作にて制限が多くあるからです。
(サロンコネクトでも上記条件の場合には、シフトを登録できないように制限を入れております。)

推奨されるやり方としては下記となります。
1.当月分や翌月分(目安として既にスタッフシフトを登録している月の分)は、スケジュールカレンダーにて営業時間短縮分の予定を全てのスタッフに1つづつ入れていく
2.店舗基本情報から変更後の営業時間を登録して、保存する
3.店舗シフトの翌々月にて(未設定の場合)、そのまま保存する。

また店舗シフトは、HPBにのみにしか反映されません。
楽天、minimo、EPARKに連携されている店舗様は、必ずスタッフシフトも合わせて、反映するようにお願いいたします。

万が一、店舗シフトやスタッフシフトを操作して、サロンコネクトのアラートなどが表示されて修正が困難な場合は、サポートまでご連絡を頂ければと思います。

-店舗管理, 基本設定と仕様について

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.