・基本的な仕様
売上分析は、特段の記載がない限りは、税込みの金額となります。
(全体の売上を0.08を掛けています。個数のよって考慮していませんので、個別会計と売上分析では誤差を生じる事はご了承下さい。)
指名の定義は、予約時または、POSにて、指名のフラグが立っているもの(フリーで担当したものは指名には含まず)
スタイリスト別売上は、現在はスタイリスト担当者のみの集計となります。(施術担当者での集計はありません)
・顧客の区分グリープは、下記の4種類
新規:1回来店済のお客様
再来:2回来店済のお客様
固定:3回以上来店済のお客様
リターン:7ヶ月以上来店がない状態で再度来店してくれたお客様(1月来店者が7月まで来店がなし)
・それぞれの計算式
総売上=技術売上+店販売上+指名料(HPPは含まれる)
純売上=総売上-割引(HPPは含まれる)
客単価=純売上/総客数
再来客数=再来+固定+リターン
メニュー別売上の売上構成比=全体の売上に対して、各メニューの構成比(各メニューの和は100となります。)
メニュー別売上の件数構成比=全体の件数に対して、各メニューの構成比(各メニューの和は100となります。)
・CSVカスタマイズでの計算式
総売上客数:施術客数+施術と店販の客数+店販のみ客数
店販客数:施術と店販の客数+店販のみ客数
新規客数:新規顧客フラグのお客様数、複数店舗の場合は、顧客が全店において初めてのお客様(店舗が初めてではない)
売掛金:POSにて、売掛金の総和
割引券:POSにて、割引券の総和
商品券:POSにて、商品券の総和
過不足金:POSレジ締め済にて、集計期間における、過不足金の総和
メニュー別内訳:登録されている全メニューのフリーと指名を関係なく施術された件数
・リピート分析の仕様
顧客区分は上記を参照。
検索対象の月に来客した時点でのグループで、来客数をカウント その対象顧客が、1ヶ月後〜6ヶ月後に来店したかどうかを集計 故に、6ヶ月未満の場合には、集計せず