サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

SCの顧客情報にて同じ顧客が複数登録されてしまい困ってます。改善する方法を教えて。

以下2つのケースが考えられます。

・SC管理画面の予約登録時に、顧客検索でなく、予約を入れた場合
・楽天から予約が入った場合(HPBは顧客を判別しているが楽天は判別不可)
・オズモールから予約が入った場合(HPBは顧客を判別しているがオズモールは判別不可)

前者の対策は、
予約を登録する際に、下記のように行っていただければと思います。
1.日程をクリックして、予約登録画面を開く
2.名前(カナ)の欄にて、顧客を検索するをクリック
3.名前にお客様のお名前(カナ)を入力して、検索するをクリック
4.候補の中より、該当のお客様を選択して、予約を入れる

後者は対策がありません。

なお、以前は顧客統合の機能が存在していたのですが、システムをシンプルに開発する理由で、現在は廃止されており、統合することができません。ご了承頂けますようよろしくお願い致します。

既に登録されている顧客情報を削除する方法は下記となります。
https://faq.salonconnect.jp/?p=1582

-顧客管理

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.