サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

サロンコネクトの顧客情報にて同じ顧客が複数登録されてしまい困ってます。改善する方法を教えて。

以下2つのケースが考えられます。

・サロンコネクト管理画面の予約登録時に、顧客検索でなく、予約を入れた場合
・楽天から予約が入った場合(HPBは顧客を判別しているが楽天は判別不可)
・オズモールから予約が入った場合(HPBは顧客を判別しているがオズモールは判別不可)

前者の対策は、
予約を登録する際に、下記のように行っていただければと思います。
1.日程をクリックして、予約登録画面を開く
2.名前(カナ)の欄にて、顧客を検索するをクリック
3.名前にお客様のお名前(カナ)を入力して、検索するをクリック
4.候補の中より、該当のお客様を選択して、予約を入れる

後者は対策がありません。

なお、以前は顧客統合の機能が存在していたのですが、システムをシンプルに開発する理由で、現在は廃止されており、統合することができません。ご了承頂けますようよろしくお願い致します。

既に登録されている顧客情報を削除する方法は下記となります。
https://faq.salonconnect.jp/?p=1582

-顧客管理, 顧客管理に関するよくある質問

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