サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

サロンボード顧客の紐づけについて

※2025年10月14日より、サロンボードの顧客に紐づいた形にて予約を同期できるように改善いたします。
(サロンボードの顧客が毎回新規になる事が改善される形となります。)

初回HPBから入った予約の顧客について、2回目にサロンコネクトから手動で予約を入れる場合は、自動では紐づけが行われます。
(サロンコネクトで手動予約をされる際は予約新規登録画面にて、「顧客検索をする」から該当の顧客を検索・選択して予約登録を行って下さい。)


初回HPBから入った予約の顧客について、サロンコネクトネット予約の顧客とは、自動では紐づけが行われません。
以下手順にて作業をお願いいたします。

1.サロンボードのお客様管理/お客様統合の特定のお客様を検索して統合する場合はこちらにて、電話番号で検索
2.初回HPB、サロンコネクトからネット予約の顧客にチェックを入れ統合内容を確認するをクリック、その後、統合するをクリック
3.サロンボードのお客様管理にて電話番号で検索、3で統合した顧客の詳細にて、右上の顧客IDを控える
4.サロンコネクトの顧客/顧客一覧にて、電話番号で検索、ネット予約の顧客の詳細を見るをクリック、顧客情報を変更するをクリック
5.HPB顧客IDを3で控えたものに変更する、その後、保存するをクリック

-HPB(サロンボード)

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2025 AllRights Reserved.