サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

[連携確認]SCから予約・予定を入れてみよう

連携確認の手順

予約に関する全ての操作はサロンコネクトの管理画面からおこなってください。
連携ポータルサイトから操作をしてもサロンコネクトに反映されません。

Step1.管理画面から予約登録

予約 > 予約カレンダー > 予約を入れたいスケジュールのセルをクリック

必須項目を入力して予約または予定を登録してください。
登録した時点で連携したポータルサイトへ予約が反映されます。
予約は電話予約や次回来店予約を入れる際に使用します。
予定は休憩を入れる際に使用します。

予約登録方法はこちら

Step2.連携したポータルサイトから確認

Step1で登録した予約が連携したポータルサイトに反映されているか確認。

▼連携が上手くいかなかった場合のパターン
-登録したポータルサイトのログイン情報(ID,PASS)が異なっている。
-ポータルサイトの予約通知先メールアドレスに登録できる上限数を超えている為、連携の為に必要なメールアドレスの登録が出来ていない。
この場合、TOPページのダッシュボードにお知らせが表示されます。

Step3.キャンセル処理

予約 > 予約カレンダー > 予約内容詳細

確認の為に登録した予約の予約内容詳細画面のステータスを[キャンセル]に変更して保存してください。
再度、連携ポータルサイトから予約のキャンセルが正常にできたか確認。

※予約の手動登録・手動キャンセルは必ずサロンコネクトから操作をしてください。
ポータルサイト側から操作をしてもサロンコネクトへ反映されませんのでご注意ください。

以上で連携テストは完了です。

初期設定方法はこちら

-その他

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.