まず初めに注意事項から
・サロンコネクトの対応表メニューを設定してもはHPBには反映されません。以下のいずれかのパターンでお願いします。
1.HPBで設定を行い、サロンコネクトに取り込む。
2.サロンコネクトとHPBの両方に同じ設定をする。
・対応表メニューを操作される前に、メニュー、クーポン、設備、スタッフは最新の状態で取り込みされている必要がございます。
サロンコネクトの管理画面にログイン後、予約>メニュー管理>対応メニュー設定にて設定が可能です。
対応メニュー設定では、以下の設定が可能です。
・それぞれのメニュー(クーポン)を対応できるスタッフを指定することができる。対応できないメニューはチェックを外して下さい。
・それぞれのメニュー(クーポン)で使用する設備を指定することができる。
① サークルアイコンをクリックするとHPBから対応表メニューの状態を取り込みします。
② 取り込みまたは保存がされた最新の更新日が表示されております。
③ 設定内容を変更された場合は、保存ボタンをクリックしてください。
※補足
・スタッフ不要の意味
スタッフが不要なメニューの場合にチェックするものです。
予約が入った際にスタッフの割り当てがされません。
例)酵素風呂というメニューの場合、お客様自身でお風呂に入って頂くメニューなので、スタッフ不要