サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

お知らせ通知・メール通知される種類について

前提として、予約が入ったことを通知するのは、
オプションであるネット予約ページからの予約の場合、登録アドレスへ通知が配信されますが、ホットペッパーからの予約の場合にはアドレスへ通知は配信されません。

■予約メール通知
・ネット予約で予約があった場合(ネット予約設定で受付メールを「受付メールを受信する」にしている場合)
・ネット予約でキャンセルされた場合(ネット予約設定で受付メールを「受付メールを受信する」にしている場合)

■エラーメール通知
(アカウント・通知アドレスの両方に通知)
・HPBのログイン情報期限切れ通知
・HPBのログインエラー
・店舗受付可能数超過、スタッフ受付可能数超過
・予約データが取得できなかった(メール同期)

設定箇所は、下記となります。
オプション/ネット予約/ネット予約設定

■音声通知
・すべての新着予約が入った場合に、サウンドが毎回なります。
設定箇所は、下記となります。
TOP人形アイコン/アカウント
※通知音のボリュームは、PC・iPad等のデバイス側で行って頂ければと思います。

※注意
使用ブラウザーによって音声再生のブロック機能がある場合はサウンドが鳴らない場合がございます。ブラウザー側の設定を変更してください。
(safari設定参考資料)

■メールなしのお知らせ通知(管理画面TOPのお知らせ)
・予約等の同期エラーがあった場合に通知
・運営からのお知らせ

-SCアカウント

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2021 AllRights Reserved.