サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

極稀に連携がされない場合の対処方法、手動反映(再反映)の方法について

極稀に、サロンボードにて画像認証が表示される場合に、同期できない場合があります。
そのような場合に下記のマニュアルのような一部未反映の状態となります。
https://faq.salonconnect.jp/?p=1728

サロンコネクトでは、サロンボードに対して、APIではなく、スクレイピングによる同期を行っておりますので、システムの特性上、100%の保証が難しく止む終えません。
 
もちろんサロンボードの画像認証が出ないように、日々弊社にてチューニングしておりますので、このようなことがなくなるよう最大限取り組んでおります。

店舗様に置かれましてもこのことをご理解頂き、発見して頂いた場合には下記対処方法を実施して頂ければ幸いです。

予定が某かの理由で、反映されなかった場合は、下記マニュアルのように色が異なります。
このような一部未反映の予定を発見した場合には、予定(予約)詳細から何も変更せずに保存することで、再同期(再反映)をいたします。
(何も変更しない場合は、保存するボタンが押せない場合がございますので、一度キャンセル・予定待ちにて切り替える操作をすることでボタンが有効になります。)
再反映をしていただくことで、ダブルブッキングを防ぐことができます。

-予約カレンダー・ポータル連携, エラー・イレギュラー対応について

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.