スタッフの管理方法
スタッフを管理するのに下記2箇所の設定がございます。
予約 > スタッフ管理 > スタッフ基本設定
スタッフの基本を管理する画面
オプション > ネット予約 > スタッフ掲載管理
スタッフのネット予約掲載を管理する画面
スタッフ基本設定画面のみかた
❶掲載順
電話予約登録時に選択項目である[担当スタッフ]一覧に表示される順番を設定できます。
❷スタッフNo.
社員番号などスタッフをナンバリングして管理できます。
(レポーティングなどで出力できます)
❸スタッフ名
スタッフ名の変更はサロンコネクトからできません。
❹受付可能数(別仕様)
ヘアサロン:1時間に同時施術できる人数を設定できます。
キレイサロン:準備中
❺指名可否(別仕様)
ヘアサロン:1時間に同時施術できる人数を設定できます。
キレイサロン:準備中
❻指名料
指名可否(別仕様)
ヘアサロン:サロンコネクトで変更した内容で、各ポータルサイトに反映を致します。(HPBでスタイリスト設定において「指名料金」をなしに設定している場合、調整的にありに変更します。)
キレイサロン:準備中
❼基本シフト
月〜日曜日に加え祝日の基本的なシフトを設定できます。
→基本シフトの時間設定方法はこちら
❽経路
連携しているどのポータルサイトからの取り込みなのかを確認できます。
連携しているどポータルサイトが複数ある場合には必ずスタッフ統合をしてください。
統合をしていない別スタッフとして判断される為時ダブルブッキングする恐れがあります。
❾取り込み
新規スタッフの登録はサロンコネクトからできません。
取り込みボタンをクリックすることで連携しているポータルサイトからスタッフを取り込めます。
※この取り込みボタンは1時間に1回しか押せません。表示されない場合はしばらく経ってから再度お願いします。
振分順:予約の振り分け優先順位です。詳細は、順位决定ロジックを参照して下さい。
きれいサロンでは、サロンコネクト内のみで、POSなどに利用する為の項目です
ポータルサイトへの反映一覧
ポータルサイト | 受付可能数 | 指名可否 | 指名料(ヘアサロンのみ) | 基本シフト |
HPB | 反映 | 反映 | 反映 | 反映 |
楽天ビューティー | 反映 | 反映 | 反映 | 反映 |
オズモール(キレイサロン) | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 |
オズモール(ヘアサロン) | 確認中 | 確認中 | 確認中 | 確認中 |
ミニモ | 不可 | 不可 | 不可 | 反映 |
※ミニモの基本シフト設定の反映開始日は、処理日翌日以降を選択したことになります。
※受付可能数は最大で9までの設定となります。