サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

(オズモール)オズモールを連携する場合の使用方法と注意点を教えて。

オズモールは他のポータルサイトと大きく仕様が異なります。
(スタッフ・店舗シフト・スタッフシフトという概念がない)
そのため、サロンコネクトにて連携する際も複数の相違点を理解していただくとより活用できるかと考えております。

●できる事
・HPBなど他のポータルサイトから予約が入った場合(またはサロンコネクトから予約を入れた場合)は、オズモールの在庫をマイナス1します。
・サロンコネクトにて予約日時を変更した場合は、変更前の日時はオズモールの在庫をプラス1します。変更後の日時はオズモールの在庫をマイナス1します。
・HPBなど他のポータルサイトからお客様自身がキャンセルをした場合(またはサロンコネクトからキャンセルをした場合)は、オズモールの在庫をプラス1します。

●できない事
・サロンコネクトにて、店舗シフトとスタッフシフトを設定した場合、オズモールには反映されません。
在庫設定(シフト設定)はオズモール管理画面から直接ご登録をお願い致します。

※補足
・オズモールからの予約は、サロンコネクトにて自動的にスタッフを割り当てます。必要があれば、貴店の方で施術するスタッフを変更して頂ければと思います。
・現在、オズモールの2名予約は、予約者と同伴者を同じスタッフに割り当てる仕様となっております。2名予約が入った場合は、お手数ですが、手動で割り振る必要がございます。
また上記仕様によりEPARKには同伴者を入れておりません。(EPARKでは1人のスタッフ対して、同時間帯に2つの予約を入れれないため。)
・オプションは所要時間・金額は取得してますが、オプションのメニュー名は表示しておりません。
お手数ですが、オプションは直接オズモール管理画面にてご確認下さい。
・未来予約から取り込んだ予約はスタッフなし・設備なしになります。(オズモールはスタッフの概念がないため)
取り込んだ後に、スタッフの割当を行っていただければと思います。

-ポータル別の連携仕様

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