連携先にオズモールが含まれる場合、特定条件で予約が同期されない場合や変更が反映されない場合がございます。
こちらはオズモールの仕様に関わる部分ですので、ご了承とご注意頂ければ幸いです。
機能 | ヘアサロン | キレイサロン |
他ポータルでフリーの予約をオズモールに同期する | ☓ | △(※1) |
オズモールエンドから予約において、サロンコネクトでの所要時間変更を反映する | ☓ | ☓(※3) |
他ポータルから予約において、サロンコネクトでの所要時間変更をオズモールに反映する | ○ | ○ |
サロンコネクトの予定登録にて、オズモールに予定を入れる | ◯ | ○(※2) |
サロンコネクトにて、スタッフを取り込む | ◯ | ☓(※4) |
サロンコネクトにて、店舗シフト・スタッフシフトを反映する | 確認中 | ☓(※5) |
オズモールエンドから予約において、インターバルを所要時間に含み反映する | 確認中 | ○(※6) |
(オズモールのみ利用)オズモールエンドから2人で予約の場合、スタッフを自動的に2名に振り分ける | 確認中 | ☓ |
(オズモールとHPB利用)オズモールエンドから2人で予約の場合、スタッフを自動的に2名に振り分ける | 確認中 | ○ |
※1 キレイサロンでは、在庫数の操作だけは可能となってますので、在庫数は1減少します。
※2 キレイサロンでは、予定を入れた場合でも、在庫数の増減をします。
※3 オズモールエンドから予約は所要時間が変更できません。
※4 前提として、OZモールキレイサロンにはスタッフの概念がございません。OZモールのみをお使いの場合は、手動でスタッフ登録を行いますので、サポートまでご連絡下さい。
※5 現在は、OZモールの月間在庫をサロンコネクトで操作することはできませんので、月間在庫は、直接OZモールで設定して下さい。
※6 OZモール側でクーポンを更新された場合は、必ずSCで取り込みを行って下さい。(万が一取り込みがされていないとインターバルが正しく計算できない場合があります。)
オズモールとHPBをお使いの場合について
まず、オズモールでは、スタッフという概念がありませんので、大きくポータル間の仕様が異なります。
以下SCの仕様となります。
・オズモールエンドから予約が入った場合のスタッフ割当優先順位
1.スタッフ基本設定の振り分け順
2.シフトが空いているスタッフ
3.HPBに予約を入れるループを回す(この時点でお知らせで通知しますので手動で作業をお願いします。)