サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

(オズモール)オズモールとの連携方法とシフト設定について

OZ mallはスタッフやシフトの概念がない為、
他のポータルサイトとシフト設定や連携方法が異なります。

■シフトの仕様

・サロンコネクトにて店舗シフトの受付可能数や休日を設定しても
 OZ mallには反映されません。

・サロンコネクトにてスタッフシフトを設定してもOZ mallには反映されません。

▼シフトの設定手順

1. サロンコネクトで店舗シフトを設定
2. サロンコネクトでスタッフシフトを設定
3. OZ mallで在庫を設定
 (OZ mall管理画面 > 在庫情報 > 在庫管理画面にて)

■OZ mallとの連携仕様

サロンコネクトに予約・予定が入るとOZ mallの在庫がマイナス1されます。
サロンコネクトで予約・予定がキャンセルされるとOZ mallの在庫がプラス1されます。

※注意
ただし、OZ mallの在庫は0未満にならない為
例えば)サロンコネクトの在庫が2にも関わらず、オズモールの在庫が1の場合で、サロンコネクトに2個の予約が入った後に、その2個の予約がキャンセルになった場合は、オズモールの在庫は2となりますのでご注意下さい。

説明1.最初の状態

説明2.2つの予約が入った

説明3.2つの予約がキャンセル

また、OZ mallにてエラーが発生した場合
スケジュール表にて下記色の予定・予約となります。

エラーのままですとダブルブッキングが発生してしまう可能性がある為
その際は、こちらのマニュアルの通りに再反映をお願い致します。

-ポータル別の連携仕様, OZmall

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