OZ mallはスタッフやシフトの概念がない為、
他のポータルサイトとシフト設定や連携方法が異なります。
■シフトの仕様
・サロンコネクトにて店舗シフトの受付可能数や休日を設定しても
OZ mallには反映されません。
・サロンコネクトにてスタッフシフトを設定してもOZ mallには反映されません。
▼シフトの設定手順
1. サロンコネクトで店舗シフトを設定
2. サロンコネクトでスタッフシフトを設定
3. OZ mallで在庫を設定
(OZ mall管理画面 > 在庫情報 > 在庫管理画面にて)
■OZ mallとの連携仕様
サロンコネクトに予約・予定が入るとOZ mallの在庫がマイナス1されます。
サロンコネクトで予約・予定がキャンセルされるとOZ mallの在庫がプラス1されます。
※注意
ただし、OZ mallの在庫は0未満にならない為
例えば)サロンコネクトの在庫が2にも関わらず、オズモールの在庫が1の場合で、サロンコネクトに2個の予約が入った後に、その2個の予約がキャンセルになった場合は、オズモールの在庫は2となりますのでご注意下さい。
説明1.最初の状態
説明2.2つの予約が入った
説明3.2つの予約がキャンセル
また、OZ mallにてエラーが発生した場合
スケジュール表にて下記色の予定・予約となります。
エラーのままですとダブルブッキングが発生してしまう可能性がある為
その際は、こちらのマニュアルの通りに再反映をお願い致します。