前提として強い推奨としてミニモスタッフは必ずHPBスタッフと統合して頂いております。
ミニモはスタッフ毎アプリをダウンロードして頂く必要があり、スタッフ毎にミニモスタッフアカウントをご用意できない(店舗で1つのミニモスタッフのみ)場合があるかと思います。
その場合の運用メリットとデメリットについてご説明いたします。
・ミニモスタッフをHPBのいずれかのスタッフと統合
メリット:ダブルブッキングは発生しない
デメリット:1人のHPBスタッフと連携する為、別のスタッフに空き枠がある場合にも統合スタッフの空き枠状況での予約取得になりますので、店舗としては取れる予約を取ることができません。
またミニモから入った予約はスタッフ変更することはできません。
・ミニモスタッフを統合せず単体で運用した場合
メリット:機会損失は発生しない
デメリット:HPBの受付可能数の上限に達していてもミニモから予約が入りダブルブッキングしてしまう可能性があります。
(ミニモは店舗という概念がないので、店舗受付可能数を考慮いたしません。)
※初期設定時にミニモスタッフのシフトは取り込みを行いませんので、未設定状態となりますので、サロンコネクトにて必ずシフト設定を行ってください。